ピタフィット

テイコクファルマケア(株)/ 帝國製薬

市販薬 貼り薬

基本情報

副作用

■以下のような症状が現れた場合は、直ちに使用を中止し、医師、薬剤師などに相談してください。
[関係部位:症状]
皮膚:発疹・発赤、かゆみ

使用上の注意点

■次の部位には使用しないでください。
・目の周囲、粘膜など
・湿疹、かぶれ、傷口

■薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある方は、使用前に医師、薬剤師などに相談してください。

■5~6日間使用しても症状がよくならない場合は使用を中止し、医師、薬剤師などに相談してください。

■汗をかいたり、患部がぬれているときは、よく拭き取ってから使用してください。

■皮膚の弱い人は同じ所に続けて使用しないでください。(使用前に腕の内側の皮膚の弱い箇所に、1~2cm角の小片を目安として半日以上貼り、発疹・発赤、かゆみ、かぶれなどの症状が起きないことを確かめてから使用してください)

■衣類に付着すると黄色に着色することがあるので、付着しないように注意してください。

その他

妊娠中・授乳中・子供の使用

■妊娠中の使用に関しては特別な注意は必要ないとされていますが、妊娠中であることを医師、薬剤師などに伝え確認をとってください。

■授乳中の使用に関しては特別な注意は必要ないとされていますが、授乳中であることを医師、薬剤師などに伝え確認をとってください。

■15歳未満の子供について特別な注意喚起はされていません。安心してご使用ください。

飲み合わせ・食べ合わせの注意

■ピタフィットとの飲み合わせで注意が必要な薬は基本的にはありません。