質問

Q

タリオンとデプロメールは一緒に使えますか?

回答済み

鼻炎でタリオンを使っているのですが、タリオンとデプロメールは一緒に使えますか?

回答(1件)

0
A プロフィール画像

みなみ
薬剤師

タリオン(成分:ベポタスチン=第2世代・抗ヒスタミン薬)とデプロメール(成分:フルボキサミン=抗鬱剤/SSRI)には相互作用はないので基本的には一緒に併用しても飲み合わせなどは大丈夫です。

なお、タリオンと相互作用があるものは特に報告がなく、飲み合わせや併用の注意が必要なものは現状ないです。

ご参考ください。

タリオンに関するQA一覧

タリオンのお役立ち情報

  • 【花粉症薬】タリオンの効果・副作用について解説

    【花粉症薬】タリオンの効果・副作用について解説

    タリオンは花粉症などのアレルギー症状を改善に使用される薬で、錠剤タイプとOD錠タイプがあります。この記事ではタリオンの効果や眠気などの副作用について解説します。また、アルコールや他の薬との飲み合わせや、タリオンのジェネリック医薬品や市販薬の有無についても掲載しています。

  • タリオン(ベポタスチン)のジェネリック・市販薬について

    タリオン(ベポタスチン)のジェネリック・市販薬について

    アレルギー鼻炎や花粉症などアレルギーの治療薬・タリオン(ベポタスチン)。今回は、タリオンのジェネリック医薬品や同成分の市販薬について解説します。

  • タリオンにジェネリック医薬品が登場!AGって何?価格の違いは?

    タリオンにジェネリック医薬品が登場!AGって何?価格の違いは?

    これまでタリオンにはジェネリック医薬品の取り扱いがありませんでしたが、2018年3月1日にリブロからタリオンのオーソライズド・ジェネリック医薬品(AG)が発売され、その後さまざまな製薬会社から通常のジェネリック医薬品も発売されました。この記事では、タリオンのジェネリック医薬品について解説します。また、オーソライズド・ジェネリック医薬品についての解説とともに、薬価や有効成分「ベポタスチンベシル酸塩」の働きなどについて詳しく解説します。

関連するお薬のブランド