質問

Q

そばかすについて

回答済み

そばかすを治したいと思うのですが、化粧品のメラノショットと飲み薬のトランシーノホワイトどちらがいいですか??

詳しいお薬の名前

トランシーノホワイト

回答(1件)

1

ご質問ありがとうございます。

トランシーノホワイトはトランシーノホワイトC、メラノショットはメラノショットホワイトでしょうか?

これはあくまで私個人の意見ですが、どちらか一方を試すのであれば、まずはトランシーノホワイトCをおすすめいたします。

成分的にもそばかすに実績があり、ビタミンCやL-システイン、ビタミンEなど研究の盛んな成分が使用されている医薬品です。

メラノショットホワイトも医薬部外品なので、効能として美白が認められています。

トランシーノホワイトを1か月お使いいただいて、効果がなければメラノショットホワイトを試すのが良いかと思われます。
なお、両方使うことも可能です。

【両剤の違い】
トランシーノホワイトの作用
・しみやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制(予防的)
・肌の新陳代謝を進め、メラニンの排出を促進し、しみ、そばかすや日やけによる色素沈着を緩和
・出来てしまった黒色メラニンの色を薄くする

メラノショットホワイト
・しみやそばかすの原因となるメラニンの生成を抑制(予防的)
・メラニンのかたまりを黒色化させない(予防的)
メラノショットホワイトはどちらかというと予防に力を入れた商品に感じます。

なお、女性ホルモンの影響でできるような「肝斑」の場合は、「トランシーノⅡ」がおすすめです。

ご参考になれば幸いです。お大事になさってください。

関連するQA

お役立ち情報