質問

Q

ラベルフィーユ 生理を遅らせたい

回答済み

ラベルフィーユ28を服用しています。

生理を数日遅らせるには、今飲んでるシートの最後の黄色を飲み終えたら遅らせたい日数分次のシートの黄色を飲めば大丈夫ですか?

また、遅らせたい日数が過ぎたら偽薬は通常通り7日間飲むのでしょうか?

また、時々このようなイレギュラーな飲み方で生理を遅らせるという行為をしていても避妊効果に影響はないのでしょうか?

回答(1件)

0

ご質問ありがとうございます。

前提として、ピルでの月経移動は本来想定された使用方法ではございませんので、自己責任のもとお願い致します。
また、確実にずらせると言うものではなく、失敗することもあることを予めご了承ください。

ずらし方に関しては、仰っていただいている通り、通常の予定通りピルを服用し、21錠目(実薬)を飲み終わった次の日から、新しいシートの12錠目(黄色錠)からの錠剤を1日1錠ずつ順番に遅らせたい日数分追加で飲み続けてください。
例えば生理を3日遅らせたい場合は、21錠目を飲み終わったら、新しいシートの12錠目〜14錠目を1日1錠ずつ飲んでください。
遅らせたい日数分追加で飲み終わった次の日から、休薬期間(偽薬期間)に入ってください。
休薬期間はいつも通り7日間とり、短縮はしないようにしてください。
週のサイクルを乱したくない場合は、生理を7日間遅らせるのがおすすめです。

生理をずらした場合は本来の使い方ではないので、避妊効果については確実ではないので、心配であれば他の避妊方法を行うことをおすすめします。

ご参考になれば幸いです、お大事になさってください。