【年末年始休業のお知らせ】
12月30日(月)~1月2日(木)はお休みとさせていただきます。

ジェルコーンリムーバー

レキットベンキーザー・ジャパン(株)/ 福地製薬

市販薬

基本情報

副作用

■以下のような症状が現れた場合は直ちに使用を中止し、医師、薬剤師などに相談してください。

・使用後,次の症状があらわれた場合
 [関係部位:症状]
 皮膚:発疹・発赤,かゆみ,はれ,刺激感

・本剤を1週間位使用しても症状の改善がみられない場合。


■その他
 ・塗布した患部の周囲にしみ状の跡形がつく時がありますが,これは一時的で,塗布を中止すればもとの皮膚にもどります。長引く場合は,医師,薬剤師などに相談してください。

使用上の注意点

■以下のような人は使用できないこととなっています。
 サリチル酸およびアスピリン等のサリチル酸系薬剤に対し過敏症の既往歴のある人。

また、次の部位に使用してはいけないとされています。ご注意ください。

 (1)顔面,目の周囲や唇,首のまわりなど皮膚のやわらいかい部分,粘膜など。
 (2)炎症又は傷のある患部。
 (3)みずいぼ。
 (4)肛門周囲や外陰部にできたいぼ。
 (5)一列に並んだいぼ,群生したいぼ,身体に多発したいぼ。


■以下のような人は使用前に医師、薬剤師などに相談してください。
 (1)医師の治療を受けている人。
 (2)乳幼児。
 (3)薬などによりアレルギー症状を起こしたことがある人。
 (4)妊婦又は妊娠していると思われる人。
 (5)次の症状のある人:血行障害,糖尿病。
 (6)授乳中の人。


■その他の注意
 ・本剤をいぼに使用される場合、本剤が有効なのは表面がザラザラした硬い角質化したイボです。他のイボに使う場合は医師、薬剤師などに相談してください。

 ・本剤が健康な皮膚に付着すると,その部分も白く軟化し痛んだりするので,もし付着した場合にはすぐにふきとってください。特に,指の間に塗布する場合は薬液が乾くのを確認してください。

その他

妊娠中・授乳中・子供の使用

妊娠または妊娠していると思われる人、授乳中の人、乳幼児は使用前に医師、薬剤師などに相談してください。