質問

Q

指先の炎症について

回答済み

妊娠している可能性のある者です。心配していることがあり連絡いたしました。以前から左の親指の平に多数のデキモノができて、それが大きくなり合体し熱を持ち、大きなウミを持ってしまうことが二度ありました。激痛でしたが自然治癒に任せました。
昨年と今年の二階ですが、数日前から今度は爪の内側が痛くなってきて、熱を持ちはじめ、少し腫れてきました。今後どうなるか心配していて、明後日から海外に行くため炎症剤などを飲んでこれ以上ひどくならないようにしたいと思いましたが、色々調べると妊婦や妊娠の可能性がある場合には勧めないというものが多く、困っています。まだ妊娠が確定したわけではないのですが、妊娠を強く望んでいるので、薬によって流れてしまったりすることがあると困るので、悩んでいます。
こういう炎症の場合にはどうしたらよいでしょうか。
何か飲んでもいい薬はありますか?病院に行く時間がないので、ご指導いただけると助かります。

回答(1件)

0

セフジトレンピボキシル錠の妊婦に対する安全性は確立されておりませんので、ご心配でしたら服用は避けた方が良いと思われます。

鎮痛薬として、妊娠の可能性がある方でも服用できるものでアセトアミノフェンという成分があります。市販薬だと「タイレノール」、「ラックル」という商品です。
ただし、この成分には抗炎症効果はありませんので、帰国されたら皮膚科への受診をお勧めいたします。


お大事になさってください。

セフジトレンに関するQA一覧

関連するお薬のブランド