【薬剤師監修】ビタミンE配合サプリメントの比較

Date:

ビタミンE成分を含むサプリメントの違いを分かりやすく解説!

ビタミンEってどんな成分?

ビタミンEは油に溶けるビタミンの1つで脂溶性ビタミンと呼ばれます。近年では「いつまでも美しくありたい女性のためのサポート成分」として注目されており、女性が積極的に摂取したいビタミンの1つにあげられる成分です。

ビタミンEはどんな食品に含まれる?

ビタミンEは様々な食品に含まれていますが、代表的なものに次の食品があげられます。

植物油 小麦胚芽油、ベニバナ油、ひまわり油、トウモロコシ油、大豆油
ナッツ類 ピーナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ひまわりの種
緑色野菜 ほうれん草、ブロッコリー、アボカド

食事での摂取が難しい人はサプリメントを

ビタミンEは植物油や緑色野菜など、様々な食品に含まれていますが、食事で十分に摂取することが難しい、という方はサプリメントで補助的にビタミンEを摂取することも1つの方法です。

ビタミンEが含まれるサプリメント比較表

ビタミンEをサプリメントで摂取したい方に向けて、市販のサプリメントを3つピックアップしてご紹介します。

ソイメロ ボーテ DHC
天然ビタミンE
ディアナチュラ
ビタミンE
内容量 60粒 30粒 60粒
1日の
摂取目安量
2粒 1粒 1粒
薬剤師による
アフターフォロー
あり なし なし
配合成分 ビタミンE
発酵大豆胚芽エキス
(ダイゼイン型イソフラボン)
ラクトビオン酸
メロングリソディン
GABA
ビタミンE ビタミンE

結局どのサプリメントが良いの?

今回ピックアップした3つのサプリメントの大きな違いは、配合成分がビタミンEのみか、その他の成分も配合されているか、という点です。

ソイメロ ボーテにはビタミンEのみではなく、女性の美と健康をサポートするイソフラボン成分や、腐りにくいメロンから抽出したエイジングケア成分のメロングリソディン等が配合されています。一方でその他2つのサプリは配合成分がビタミンEのみ、ただし価格はソイメロボーテより安価に設定されています。

ご自身の悩みやライフスタイルに合わせて選びましょう

エイジングサイン等に悩んでいて、美と健康をトータルサポートしたい、という方はソイメロ ボーテを、ビタミンEのみの摂取で十分で安価なサプリメントを求めている方はその他2つのサプリメントを選ぶと良いでしょう。

ソイメロ ボーテ|薬剤師が開発したサプリメント

内容量 1日の摂取目安量
60粒 2粒

薬剤師が選び抜いた5種類の成分、ダイゼイン(アグリコン型大豆イソフラボン)、メロングリソディン、ラクトビオン酸、GABA、ビタミンEが配合されています。

ダイゼイン、ラクトビオン酸がエクオールの産生を助け、メロングリソディンやビタミンEがエイジングケア成分として女性の美をサポート、GABAがストレス社会で頑張る方を応援します。

薬剤師が周りに相談しづらい悩みを持たれた多くのお客様に寄り添ってきたからこそ開発された、年齢とともに変化する女性の健康と美容の両方をトータルサポートするサプリメントです。

ソイメロ ボーテは2021年2月に誕生した新しいサプリメントです。今だけ期間限定のお試し価格で販売されていますので、気になる方はこの機会をお見逃しなく!

DHC 天然ビタミンE|活性の高いビタミンE配合

内容量 1日の摂取目安量
30粒 1粒

配合成分がビタミンEのみのシンプルなサプリメントです。活性がビタミンEの中でもっとも高い天然d-α-トコフェロールを配合。ダイエット等で油分の摂取が足りていない方にオススメです。

ディアナチュラ ビタミンE|食事のバランスが気になる方に

ディアナチュラ ビタミンE

内容量 1日の摂取目安量
60粒 1粒

こちらも同じく配合成分がビタミンEのみのシンプルなサプリメントです。食事のバランスが気になる方や、毎日を元気に過ごしたい方にオススメのサプリメントです。

  • 掲載している情報は、セルフメディケーション・データベースセンターから提供されたものです。
  • 適正に使用したにもかかわらず副作用などの健康被害が発生した場合は(独)医薬品医療機器総合機構(TEL:0120-149-931)にご相談ください。
  • より詳細な情報を望まれる場合は、購入された薬局・薬店の薬剤師におたずねください。
  • 当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラ及び、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載している各種情報は、株式会社ミナカラが調査した情報をもとにしています。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラではその賠償の責任を一切負わないものとします。情報に誤りがある場合には、お手数ですが株式会社ミナカラまでご連絡をいただけますようお願いいたします。