【第二類医薬品に変更】アレグラFXジュニア リスク区分変更のお知らせ

Date:

いつもミナカラをご利用いただきありがとうございます。

 

2021年11月9日に「アレグラFXジュニア」のリスク区分が第1類医薬品から第2類医薬品に変更されました。

これにより、事前に薬剤師からの問診事項に回答しなくても購入することができるようになりました。

「アレグラFXジュニア」はミナカラでも取扱いをしています。

アレグラFXジュニア16錠

アレグラFXジュニア16錠【第二類医薬品】

送料無料 / 14時までの注文で本日出荷
詳しく見る
amazon pay
Amazonアカウントでもお支払いできます

アレグラFXジュニアの効能効果

花粉、ハウスダスト(室内塵)などによる次のような鼻のアレルギー症状の緩和:くしゃみ、鼻みず、鼻づまり

アレグラFXジュニアの用法用量

下記の量を服用してください。

年齢 1回量 服用回数
12才〜14才の小児 2錠 1日2回朝夕
7才〜11才の小児 1錠 1日2回朝夕
7才未満の小児 服用しないこと

アレグラFXジュニアの成分

有効成分 1日量
フェキソフェナジン塩酸塩 60mg(2錠中)
120mg(4錠中)

アレグラFXジュニアの特徴

小・中学生のこども(7才〜14才用)の花粉やハウスダストによる鼻みず、鼻づまり、くしゃみなどのつらいアレルギー症状に優れた効果を発揮します。

脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくいアレルギー専用鼻炎薬です。

「集中力、判断力、作業能率の低下」といった、気付きにくい能力ダウン(インペアード・パフォーマンス)も起こしにくいお薬です。

空腹時にも服用できます。

  • 掲載している情報は、セルフメディケーション・データベースセンターから提供されたものです。
  • 適正に使用したにもかかわらず副作用などの健康被害が発生した場合は(独)医薬品医療機器総合機構(TEL:0120-149-931)にご相談ください。
  • より詳細な情報を望まれる場合は、購入された薬局・薬店の薬剤師におたずねください。
  • 当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラ及び、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。

掲載している各種情報は、株式会社ミナカラが調査した情報をもとにしています。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。
掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。
当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラではその賠償の責任を一切負わないものとします。情報に誤りがある場合には、お手数ですが株式会社ミナカラまでご連絡をいただけますようお願いいたします。