送料無料キャンペーン中!

【3月29日新発売】ヒルマイルドローション120g販売開始のお知らせ

Date:

いつもミナカラをご利用いただきありがとうございます。

2022年3月29日に、ヒルマイルドローション120gが販売開始されました。

ミナカラでも取扱いを開始しています。

ヒルマイルドローション 120g【第二類医薬品】

ヒルマイルドローションの効能効果

手指の荒れ、ひじ・ひざ・かかと・くるぶしの角化症、手足のひび・あかぎれ、乾皮症、小児の乾燥性皮ふ、しもやけ(ただれを除く)、きず・やけどのあとの皮ふのしこり・つっぱり( 顔面を除く)、打身・ねんざ後のはれ・筋肉痛・関節痛

ヒルマイルドローションの用法用量

1日1~数回、適量を患部にすりこむか、又はガーゼ等にのばして貼ってください。

■用法用量に関連する注意

・ 用法用量を厳守してください。
・ 小児に使用させる場合には、保護者の指導監督のもとに使用させてください。
・ 目に入らないように注意してください。万一、目に入った場合には、すぐに水又はぬるま湯で洗ってください。なお、症状が重い場合には、眼科医の診療を受けてください。
・ 外用にのみ使用してください。

ヒルマイルドローションの特徴

ヒルマイルドローションには、下記のような特徴があります。

・処方薬ヒルドイドローションと同じヘパリン類似物質0.3%配合
・さらっと伸びるローションタイプ
・手指の荒れや乾燥肌の治療に適している
・着色料不使用、無添加、ステロイド無配合
・使いやすいワンタッチキャップ採用

ヒルマイルドローションのその他の商品

ヒルマイルドローションにはヒルマイルドローション120gの他に、ヒルマイルドローション30・60gが販売されています。

またクリームタイプとして、ヒルマイルドクリーム30・60・100gが販売されています。

ヒルマイルドローション30・60g

さらっと伸びる使用感のローションタイプです。

効能効果・用法用量については、ヒルマイルドローション120gと同じです。

ヒルマイルドローション 30g【第二類医薬品】

ヒルマイルドローション 60g【第二類医薬品】

ヒルマイルドクリーム30・60・100g

しっとりした使用感のクリームタイプです。

効能効果・用法用量については、ヒルマイルドローション120gと同じです。

ヒルマイルドクリーム 30g【第二類医薬品】

ヒルマイルドクリーム 60g【第二類医薬品】

ヒルマイルドクリーム 100g【第二類医薬品】

ご利用に当たっての注意事項
  • 掲載している情報は、セルフメディケーション・データベースセンターから提供されたものです。
  • 適正に使用したにもかかわらず副作用などの健康被害が発生した場合は(独)医薬品医療機器総合機構(TEL:0120-149-931)にご相談ください。
  • より詳細な情報を望まれる場合は、購入された薬局・薬店の薬剤師におたずねください。
  • 当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラ及び、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。
掲載情報について

掲載している各種情報は、株式会社ミナカラが調査した情報をもとにしています。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラではその賠償の責任を一切負わないものとします。情報に誤りがある場合には、お手数ですが株式会社ミナカラまでご連絡をいただけますようお願いいたします。

使用されている写真はイメージです。実際の内容と異なる場合があります。