ミナカラ

利用規約及びプライバシーポリシー改定のお知らせ

日頃よりミナカラをご利用いただきありがとうございます。

このたび、2026年7月24日より、利用規約およびプライバシーポリシーの一部を改定いたします。

今回の改定内容の詳細につきましては、下記のとおりです。

改定日

2026年7月24日(金)

主な改定事項

プライバシーポリシー

・「導入企業」の定義を追加

・福利厚生制度として本サービスをご利用いただく場合における、導入企業への個人情報提供に関する利用目的を追加

・サービス利用時にご登録いただいた個人情報を医療機関へ必要な情報を提供すること、および福利厚生制度をご利用の場合に、必要な範囲で導入企業へ情報を提供する場合があることに関する規定を追加

・その他、文言の整理、表現の修正および誤字・脱字等の軽微な修正

利用規約

・オンライン診療において登録された保険資格情報の有効確認できない、または有効な保険情報ではないことが後日判明した場合において、必要な情報のご提出やご返信確認が取れない場合に、自費診療として差額をご負担いただくことがある規定を追加

・前述した差額ご負担後に、変更後に有効な保険情報をご提出いただいても、原則として返金手続きはご利用者様ご自身で行っていただく規定を追加

・その他、文言の整理、表現の修正および誤字・脱字等の軽微な修正

 

今後もより安心してサービスをご利用いただけるよう努めてまいります。

引き続きミナカラをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

ご利用に当たっての注意事項
  • 掲載している情報は、セルフメディケーション・データベースセンターから提供されたものです。
  • 適正に使用したにもかかわらず副作用などの健康被害が発生した場合は(独)医薬品医療機器総合機構(TEL:0120-149-931)にご相談ください。
  • より詳細な情報を望まれる場合は、購入された薬局・薬店の薬剤師におたずねください。
  • 当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラ及び、セルフメディケーション・データベースセンターではその賠償の責任を一切負わないものとします。
掲載情報について

掲載している各種情報は、株式会社ミナカラが調査した情報をもとにしています。出来るだけ正確な情報掲載に努めておりますが、内容を完全に保証するものではありません。 掲載されている医療機関へ受診を希望される場合は、事前に必ず該当の医療機関に直接ご確認ください。 当サービスによって生じた損害について、株式会社ミナカラではその賠償の責任を一切負わないものとします。情報に誤りがある場合には、お手数ですが株式会社ミナカラまでご連絡をいただけますようお願いいたします。 使用されている写真はイメージです。実際の内容と異なる場合があります。